大人サンタ2017活動報告

2017年12月3日無事に大人サンタイベントが開催されました!!

全国13施設の総勢146名の児童養護施設の子供達を
ディズニーランドに招待する事が出来ました!!

子供達からは
「楽しかった!!」
「また来年も行きたい!!」
「この企画ヤバイなぁ」
「初めてディズニーに行けて嬉しかった!!」

などなどの声をいただき、とても喜んでいただけました(^^)

当日は事前に計画を立てビックサンダーマウンテンなどの
人気アトラクションをたくさん乗るために大人達と一緒に走り回る子供達や
ディズニーランド特有のフードをたくさん堪能する子供達など様々でしたが、

子供達の楽しんでいる笑顔がたくさん見れて、参加した大人達やスタッフも
とても幸せな気持ちになれました(^^)

参加した大人達も大人サンタがきっかけで、何十年ぶりや、
初めてのディズニーランドの方が居たり、子供と遊ぶのが好きで来た方が居たり、
海外から来られた方も居たりと様々な方に参加していただきました。

そして、この大人サンタイベントを最初に始めたジェームスの
夢を叶えるための講話の際には、子供達は真剣な顔で話しを聞いていました。

さらにジェームスに対しての質問コーナーの際には、子供達が
自分の夢を叶えるために積極的に手をあげて質問してたのも印象的でした。

大人サンタイベントはさまざまな事情で児童養護施設にいる子ども達に、

夢や希望を与えたい!!

楽しいクリスマスの思い出を作って欲しい!!

自分の夢や可能性にチャレンジしている大人達と触れ合う事で
子供達にもっと自分の可能性を信じて欲しい!!

このような想いから始まり・・・

イベントはこの想いに共感していただいた
大人達の参加費や寄付金で成り立っています。

この貴重な機会・経験を、子ども達に与えてくださった、たくさんの方々、
本当に本当にありがとうございました(^^)

そして、1月現在いくつかの施設からは、お礼のお手紙や寄せ書きも頂きました!!


それほど、子供達も喜んでくれたのは皆様が大人サンタに賛同していただいたおかげです。

皆さんの想いが子供達に伝わり、これからの子供達の未来がより良いものになる事を、
大人サンタイベントスタッフ一同、心から願っています(^^)

大人サンタイベントは今年も継続していく予定です。


またご案内させていただきますので、

昨年参加された方で、今年も参加したい方・・・・・・
昨年は参加出来なかったけど、今年は参加してみたい方・・・・・・

もし、いらっしゃったら、よろしくお願いします!!

Follow me!

大人サンタ2017活動報告」への6件のフィードバック

    • 佐々木様
      こちらこそ、『大人サンタ』チャリティイベントにご賛同いただきまして、ありがとうございました。
      佐々木様とのご縁に感謝いたします。

  1. 素晴らしいイベントが今回も成功して嬉しいです。今回趣旨を伺って賛同し寄付をいたしましたが、将来リタイア後にはボランティアとしても参加したいと思います。

    • 吉川様
      『大人サンタ』チャリティイベントにご寄付を頂きまして、ありがとうございました。
      おかげさまで、たくさんの子供たちに、最高のクリスマスの思い出を持ち帰って頂くことができました。
      吉川様とのご縁に感謝いたします。
      これからも『大人サンタ』チャリティイベントを続けてまいりますので、吉川様とディズニーランドでご一緒できる日を楽しみにしております。

  2. 大人サンタ企画、準備、実行までくださり感謝申し上げますm(_ _)m

    5000円だけの寄付しかできなかったですが、それ以上の価値の感動をもらえました!

    子どもたちの幸せな未来につながることを願っております。

    • ツネ様
      『大人サンタ』チャリティイベントにご寄付を頂きまして、ありがとうございました。
      おかげさまで、子供たちに最高のクリスマスを過ごして頂くことができました。
      ツネ様をはじめ、皆様の暖かいお気持ちが、必ず、子供たちの未来につながっていると信じています。
      ありがとうございました。

コメントは停止中です。